リベンジ!ジェラート

本日は一日中雨。疲労もしていたのでお昼寝にいそしんでいたのですが、ふと「道の駅にしかた」へ。

昨年の夏だったか?。足を運んだところ「機械の故障」で閉店していたジェラートショップが営業していました。よって、昨年のリベンジ!

とちおとめ 300円也

非常に美味しゅうございました。ごちそうさまでした。

で、その足で鹿沼市内に今年4/29にオープンした「まちの駅 新・鹿沼宿」へ。ところがこのまちの駅、国道293号線沿いに標識も案内板も無く、非常にわかりにくい!。気をつけて走行していたらいきなり現れ、慌てて曲がりました。PRが超下手ですね。狭い文化圏内だけでやりくりしているからなのでしょうか?。もう少し広くPRするなり、R293を利用する観光客を取り込む努力をするなりしたほうが良いのではないかと。

それはさておき・・・直売所はお野菜がとても安かったです。で、ここでもソフトクリームがありましたが、先ににしかたでジェラートを食べたばかりだったので、次回に持ち越しました。

コメント