カフェレストラン壹番館

本日はナポリタンを求めて北上します。矢板市へ。実は「オランダ館」というお店へ行ってみたのですが、エアコン故障中とかで休業中。「さぁ困ったぞ」とネットで検索をしてみたらこちらのお店がヒット。

カフェレストラン壹番館という喫茶店です。こちらの喫茶店、矢板市の八方ヶ原へ行く途中にあります。

たまにこの道を通ると気になっていた喫茶店です。「こんな場所でよく経営しているもんだなぁ」なんて思っていました。

東北自動車道を潜る手前にあります。

開店してもう40年経つそうです。昭和を感じさせる佇まい。

おしゃれな店内。昭和から続く喫茶店という雰囲気。

メニューはいろいろでしたが、今回の目的はナポリタン。というわけでスパゲッティーセットに。

まずはサラダが出て来まして・・・少ししてから

来ました。ナポリタンです。太麺で美味しそう。

見るからに期待できそうです。

実に美味しい。昔ながらの喫茶店の味です。ちょっと感動。ボリュームもありお腹いっぱいになってしまいました。

締めはコーヒーで。これもおいしく。

老夫婦で経営されているようです。ご主人が「コロナ対策で消毒が大変なんです」といろいろと世間話をしてくれました。とっても庶民的な喫茶店。

場所柄、おそらくは八方ヶ原へのお客さんと地元住民の方々が多く訪れるお店なのでしょう。

とにかくまた訪れてみたいと思わずにはいられないお店でした。

もしあちらへ行かれる際はぜひとも寄っていただきたいお店です。

壹番館 - 矢板市のカフェ・喫茶店・レストラン|栃ナビ!
矢板市のカフェ・喫茶店・レストランといえば、壹番館。(矢板市...

コメント