いろは坂へ

さてワークスが納車されて7ヶ月少々。外出自粛やら長すぎる梅雨やらでなかなか行けなかった日光いろは坂。

土曜日に早起きをしたものの朝から雨で断念。そして本日、リベンジです。

アルトワークス初いろは。

このクルマすごいですね。クロスレシオの5MTは絶妙なギア比。調子よくグイグイとあの急ないろは坂を2速と3速で登って行きます。とにかく軽快で力強い。コーナリングもクイクイ曲がります。

実は以前、ロードスターでマイペースで走っていたら、ものすごく速いスチールシルバーのワークスに抜かれ驚いたことがあるのです。「ワークスってあんなに速いのか?!」と。自分で走って納得・・・これなら速いわな(笑)

第1いろは坂黒髪平展望台にて。お約束の「日本の道百選 日光いろは坂 碑」前での記念撮影。

ガンガン登り切って戦場ヶ原へ向かう途中・・・

5,000Kmになりました。なんとか路駐して撮影。

戦場ヶ原にて。本当は靄がかかった写真が撮りたかったのですが・・・もっと早朝に来ないとダメか。

そして下り。下りがまた面白い。モンスタースポーツのスポーツアクセルペダルマウントはヒール&トゥがビシッと決まります。いつもの撮影ポイントにて。草木が多くて華厳の滝が見えないですね。

このクルマ、非常に面白い。出来の良さも相まって素晴らしい限りです。

いろは坂へ向かう途中、同じ36ワークス2台とすれ違いました。みんな早朝に走りにいった帰りだったのでしょう。

本日は盆休みの影響もあり、いつもの早朝よりもクルマが多めでした。日光はキャンプのお客も多く見受けられ。また普通の土曜日早朝に出直さないとダメですね。

さて昨日は日光観光帰りの姪家の5008GT Blue HDiと合流。色はエジプシャンブルー。

さすがにデカイですね(汗)

コメント