おいおい・・

昨日のお話。実家の庭での大洗車大会が終わり自宅に帰るために走行中・・「あれれ?点いちゃったよ」

エンジン警告灯

このクルマ、過去に2回ほど警告灯の点灯歴あり。1回目は納車後すぐに。2回目は数年前。2回目についてはO2センサー交換。さて今回は・・・。

本日は一日中ゆっくりお昼寝予定だったのに余計な仕事が増えました。リセットしても消えない。よって、あきらめて午前中にディーラーへ・・・運良く今日から営業。ダイアグにかけた結果、吸気温センサー不良。ああ、また修理。部品の手配と修理段取りをお願いして帰ってきました。

それにしてもこのマツダ車、ラテン車並みに壊れます。トヨタあたりでは考えられない故障がよく起こります。本当に日本車なんでしょうか?(謎)。下手するとフランス車よりも頻繁に壊れます。ま、部品が安いので故障が頻繁な輸入車ほど費用はかかりませんが・・・でも手間が面倒ですね。

コメント