レストラン道

朝から雨の土曜日。オムライスが食べたくて…以前から行ってみたかった那珂川町馬頭のレストラン道へ行ってみました。

8台駐車可能な駐車場…11:30の時点で既に5台。私が6台目。テーブルがさほど多くない店内…入店してすぐに座れましたが、車は続々と入ってきて駐車出来なくて右往左往しているわ、入店待ちのお客さんが並び始めるわ…大人気店なんですね。

店内には芸能人のサインがたくさん。

さて注文したのはオムライスセット。オムライスとハンバーグ。

来ました。

おいしそう。奥がハンバーグ200gです。

肉汁がすごいです。見ていると、沸々と肉汁が出てくるという。オムライスもハンバーグも最高の味でした。

デザートも付きます。

というわけで、行って良かったレストラン道。また行ってみようと思います。

サザコーヒーへ

金曜日はひたちなか市へ出張。

お供はマツダボンゴ。

ボンゴは初めて運転します。

さて仕事が終わった夕方の帰り道、以前から行きたいと思っていたサザコーヒーへボンゴでw

一般車の駐車場はお店から少し離れた場所にあります。こちらのお店、テレビ東京のカンブリア宮殿に出てからは以前よりも大人気店に。

店内前には庭が広がっています。

メニューはこちら。パナマゲイシャを飲みたいところですが、お金がありませんのでサザ・スペシャル・ブレンドを。

来ました。おいしそう。

渋みが無く、非常に口当たりが良い飲み味。なかなか気に入りました。

時間が無いのでコーヒー1杯で撤収。非常に満足。また行ってみたいと思います。

復活しました。

215413Km

会社を早退して14:00予約のヒーターホース交換へ。

概算見積は13,000円だったのですが、何故か工賃半額にしていただき9,000円で。

14:00前に到着し、2時間以上の待ち状態。冷却水が冷えないと作業を開始できないため。

待ちくたびれました。オヤツのクッキーはロードスター。

というわけで無事に復活。

暇と気力と部品があれば自分でやる作業なんですけどね。最近は昔のような気力はないので、自分で出来る作業もディーラーさんにお願いしてしまいます。

なんということでしょう。

本日で50歳になりました。嘘みたいですが本当です。人生も残り少なくなってきました。

さて今週は踏んだり蹴ったり。

まずは…クラウドファンディングで出資してやっと届いたAmadana のCDプレーヤー。

デザインは良いのですが中身は散々。光デジタル出力のサンプリング周波数が32KHzって詐欺ですか?

クラウドファンディングのサイトは炎上。Amadana CEOはだんまり。結局、無償交換を発表。とはいえこれから作るみたいですので…いつ納品されるのでしょうか?

お次はロードスター。2,3日前からリザーブタンクの冷却水が減ります。昨日あたりはもう異常に。様子を見るためにLLCを積んで通勤。結果、ヒーターホースからの冷却水漏れを発見。気休めの応急処置をして急遽ディーラーへ。

いつ来ても入りにくい黒い店舗。

更なる応急処置を。6/6に部品交換です。ヒーターホースは一度交換しているはずなのですが、持ちませんでしたね。品質なのか熱の影響か?

ブライニクル

音質が良いので何枚か買っている柴田淳のアルバム。昨年秋だったかに発売されたアルバムをやっと購入。発売時、お金が無くて買えなかったんです(汗)もちろん今も財政引き締め中ですが…。

数年前からあまり内容が好みではなくなってしまっていたのでアルバム購入はしなかったのですが、今回はなかなか良いです。

で、ハイレゾ版も販売されているのですが、データ物は嫌いなので、当然ながらパッケージメディアであるCDを購入。ネットワークオーディオでハイレゾデータを再生するよりも、やはりCDプレーヤーでの再生を楽しみたいです。

新世代店舗へ

日曜日はロードスターの点検。今回からいつもとは違う店舗へ。

マツダ新世代店舗。外壁が真っ黒なアレです。

落ち着いた雰囲気の広い店内。こちらはテレビ前の別なスペース。

試乗車もかなりの品揃え。ソウルレッドクリスタルメタリックで。

アイスコーヒーを頂きましたが、クッキーもマツダ特製。コースターはBe a driver. お金かけていますね。

マシーングレーの試乗車も。

なんか慣れない店舗、しかも新世代店舗は落ち着きませんね。いつもは田舎のアットホームな店舗に行っていましたから。

唯一の救いは少しだけ自宅から近くなったことでしょうか?

ちなみに話題のマツダ3の初期配車された車両がありました。まだ発表前。