朝鮮飯店

朝から北朝鮮のミサイルで起こされた金曜日はぐんまー出張。

せっかく行ったので、夕飯は…


こちらへ寄ることに。初朝鮮飯店です。







リーズナブルで美味しかったですよ。

ひもかわうどん リベンジ

またもや来ました。みどり市の丸美屋自販機コーナー。

有名どころ故、なかなか賑わっています。

目的はこちらの自販機。

ひもかわうどん をリベンジに。さて、エビ天は当たるか?

エビ天は残念ながら当たりませんでしたが、売り切れでなくてよかった。

まさしくひもかわうどん。おいしい。ちなみに撮影の関係でお箸は左で使っています。

で、どうしようかと思ったら、横浜から来たという家族連れがこちらを食べていたのでまねしてみようと。

トースト中。しばらく待ちます。

熱々のが出て来ました。ハムトースト。

これ、おいしいよ!

堪能させていただきました。

また来ますね。

おは玉9月号

おはよう埼玉まるごとロードスターミーティングに行って来ました。

会場はいつもの埼玉県農林公園。

本日は中部ミーティングと重なったにもかかわらず、まぁまぁの台数でした。

ぐんまちゃんチューニングのNAロードスター(NA8Cシリーズ2)。

若い女性オーナーさん所有でした。若い人でもこんなに古い車に乗るなんて・・。

ラジコン好きなオーナーさんでもあります。

初めてご挨拶をクラシックレッドのオーナーさんに。ご夫婦でクラシックレッドに乗られているオーナーさん。

 

実は本日は遅刻です。

本日は参加しないつもりでした。ちょっと遠いので(片道1時間50分)気が向かない時もあるのです。

が、起床したら「遅刻でも間に合うかな?」に気が変わり。

いつもでしたら北関東道太田桐生インターから下道で会場まで行くのですが、今回は北関東道から関越道 花園インターまで。オール高速道路です。ちなみに帰路も。

片道25キロくらい余計に走り、かつ高速料金もかかりますが楽ですね。

閉会後にしばらくおしゃべりしていた皆さんと記念撮影をして終了。

お昼は農林公園内の咲楽屋で手打ちうどん。目の前で打っているうどん。

とにかく暑い日でした。帰路の上里サービスエリアに寄り道をしてスタバへ。

ドリップコーヒー(アイス)でグランデを。飲みながら走って自宅まで持ちました。

さすがはグランデ(笑)

 

 

FreeMorterMeeting

日光だいや川公園へFMM(FreeMorterMeeting)を見物に行ってきました。

いつもは道の駅ろまんちっく村開催ですが、今回はこちらで。こちらのでの開催での参加は初めてになります。

相変わらずいろいろ来ていますが、私的なヒットはこちら。

A53Hギャラン16LハードトップGS

1972年式だそうです。塗装はオリジナルの未再生原型車。

スーパーカーにちゃらちゃらした兄ちゃん姉ちゃんが群がる中、一部少数派はこちらに群がっていました(笑)

これもひっそりといた三代目プレリュード。誰も群がらず。激写していたのは私だけ?

私も目立たぬ場所に駐車したら、いつの間にか周りはロードスター。

個人的な話ですが、私は俗に言うスーパーカーって全く興味がないのです。

それが歴史的名車と言われる車でも・・・見物をして「ふ〜ん・・」って感じになってしまうのです。

興味なし代表的なのはランボルギーニやフェラーリ。フィアットパンダ45とかランチアY10、フィアットウーノターボ、ティーポ、レガータ、クロマ、ブラーボ、ブラーバ、ランチアデドラ、イプシロン、テーマ8.32、アルファロメオ146とかなら同じイタリア車としてそそられますが。

で、ここまで来たら・・・

ここで

これですよ。お約束。

限定という売り文句に惹かれて5きげんカップになりました。