更新停滞には理由が…

このところ更新が停滞していました。

実は画像のリサイズが面倒臭くていつのまにか更新停滞。というわけでしばらくはFBへの投稿が増えていたのですが、あちらはあちらでSNSという繋がりが煩わしい。閉鎖もなんだしと困っていました。

ところが、投稿すると画像を自動でリサイズしてくれるプラグインを発見!

やっと楽に投稿できるようになりました。

最近はiPhoneで投稿出来ないと面倒なんですよねぇ。というわけで問題が解決しましたのでよろしくお願いします。

カテゴリー: ど~でもいいこと | 2件のコメント

どうしたものか?

今年は行かないつもりだった軽井沢ミーティング。

今年は往復はがきでの申し込みによる抽選とのことでやる気なく放置。そろそろ飽きてきたというのも理由でした。


ロードスターロードスターと異常に騒いでいる輩が面倒臭くなり(うるさいともいう)パスする予定だったのですが…規定台数に達していないという情報を聞きつけ、とりあえずと土壇場で申し込み。駐車場抽選だけはあり、何故か第1駐車場をゲット。

やる気なく参加でも翌日は例年通りに休暇を取るはずが、そうも行かなくなってしまい、どうしたものやら。

翌日に疲れを残したくないため、今回は当初の予定通りにパスか?。それとも一人マイペースで参加してお昼を食べてすぐに撤収か?。悩むところ。

実行委員をしているトラブルメーカーともズルズルとギクシャクしていましたが、ようやく終わりそうとはいえ、そんなのが関わっているイベントなんか行きたくないのも本音。

カテゴリー: ど~でもいいこと, ロードスター | コメントする

おは玉へ

起きられなければやめようと思っていたのですが、起床できましたので行ってきました。

おはよう埼玉まるごとロードスターミーティングへ。


管理人さん手作りのケーキをいつものようにいただき。


赤い1989年式ユーノスロードスターはレストアレーションしたそうです。新車のような輝きでした。

こんなんじゃもったいなくて普段乗りできませんね。

こちらはタイヤとホイール4本セットで38万円⁉︎

鍛造の高いやつみたいです。オーナーさんは若い女性なのですが驚き。


会場で丁度196,000kmでした。

さて帰り道はお昼を東北道羽生パーキングエリア下り線で。


一年ぶりのゴーゴーカレーでした。

カテゴリー: ど~でもいいこと, ロードスター | コメントする

赤いiPhoneとiMac4K

同僚のうる若くない乙女が…


今話題の赤いiPhone7を購入。もちろんキャリア版ですが…。それにしても良い色だ。今買うなら絶対にこの色だよなぁ。現物を初めて見ました。


もうお一方は…iMac21.5の4Kです。Retinaは綺麗なんだけど…遅い気が。Corei5、1TBHDDにRAM8GB。うちの爆速Mid2011と比べると遥かに遅い…。

通常の仕様はこんな感じなんですね。セットアップ作業後、無事に納品させていただきました。

カテゴリー: ど~でもいいこと | 2件のコメント

一年ぶりに

一年ぶりに磨きを行いました。

10年以上前に近所のホームセンターで購入した安物のポリッシャー。

回転トルクが足りなくてだめです。そろそろポリッシャー買わないと・・・。

でも年に数回しか使わないだろうし・・・・。

一年ぶりにガラスコーティング。

とりあえず見た目は綺麗になりました。

カテゴリー: ロードスター | コメントする

思い立ってお出かけ

朝からふと思い立って長野へ。

早朝からさっさと走り出して、まずは北関東自動車道波志江パーキングエリアで一休み。

 

こちらのセーブオンで販売しているミカド珈琲の豆を使用したブレンドコーヒーを飲んでスタート。

上信越自動車道から中部横断自動車道 佐久南インターチェンジで降り、国道をえっちらおっちら。

まずは蓼科第二牧場。こちらのソフトクリームが美味しいのですが、早朝でお店がまだ閉まっておりました。

お次は女神湖。ここまでは昨年、ロードスターで来ましたが、ここから先はお初。

来ました。ビーナスラインへ。霧ヶ峰高原。展望が素晴らしい。

じつはFBMの車山高原ルートへ来てしまいました。

仏車では何度も来ておりますが、最後に来たのは2012年に友人のシトロエンBX16vで来たのが最後。自分の車では2011年にサクソで来たのが最後です。ロードスターでは初めて。ふと、ロードスターで来てみたくなりついつい。

こちらもビーナスライン。降り立つと絶景です。

で、霧の駅で休憩。

美味しそうに焼いています。

鹿肉で腹ごしらえ。

再び走り出して、諏訪市内を抜けて・・・こちらへ。

岡谷市のプリンス&スカイラインミュージアムです。

今年はスカイライン生誕60周年とのことで、先週だったか六本木ヒルズにて展示があったのですが行くことができず。ふと思い立って岡谷まで。先週でしたらイベントやっていたのですけれどね。

2011年以来ですので5年半ぶりに訪れました。

 

前回も入り口にいたS57D。お久しぶりです。

櫻井さんにもご挨拶。

FJ20エンジンのヘッドカバー。本当はこうなるはずだったようです。

このポールニューマンバージョン、エンジンフードのステッカーの角度が気になります。

ニュルブルクリンクでのテスト車両

240KGTってテールランプの配色が違うんですね。知りませんでした。

希少な赤のKPCG110

初代もいらっしゃいました。


お土産はこれ。岡谷市内の有名なお店のサブレ。

この地へはフレンチブルーミーティング(FBM)を見学に訪れた際に来ることはあったのですが、実はロードスターでは初めて。

昨年、女神湖までは行くことがあったのですが、そこから先はお初。

やっとロードスターでひと通り訪れることができました。

あちらこちらで写真を撮っていましたら意外に時間を費やしてしまい、体力と時間切れ。

本当は諏訪湖畔散策、諏訪大社へも行きたかったのですが、今回は断念。

また次回思い立ったときに。

日帰り往復約500km、燃費は14.7km/lの旅でした。

また突然思い立ったらどこか走っているかも(笑)

カテゴリー: E-M1, いろいろな自動車, ロードスター | コメントする