デジアン

昨日はおは玉へ行ったのですが…デジタルパワーアンプをお借りしてきました。

フライングモール DAD-M100だったかの基盤を組んだものです。フライングモールは当時、非常に評判の良いデジタルアンプメーカーでした。

というわけで初デジタルパワーアンプ。

4429から音を出してみたところ…ありゃ、これいいじゃないですか。締まりがあって歯切れの良い低音、小音量でも音が痩せません。ボリュームを上げなくても十分に聴けます。これがデジアンなんですね。

1台欲しいなぁ。

板荷駅

洗車後に水切りのためにちょっと走ってきました。

こんな感じ。約50kmくらいの距離です。

で、西の方は旧今市市から鹿沼市へ山を越えて抜けてみました。

東武日光線沿いです。

途中の踏切にて回走列車。

東武日光線板荷駅前でパチリ。思いっきり逆光なのには参りましたが。

なかなか手軽なドライブコースとなりました。

ああ、ゴールデンウィークも終了。憂鬱ですな。

道の駅やいた

暇?なのでお昼を目指し道の駅やいたへ。

目指すは農村レストランつつじ亭。

そばを食べに。そばセット970円なり。

手打ちのそばはおいしいのですが、量がものたりないか?

と思ったら…ミニかき揚げ丼がなかなか量がありお腹いっぱい。おいしさに大満足。

で、ついでに近くなので6/10の北関東ロードスターミーティングの場所を下見に。

矢板市城の湯という温泉施設の駐車場。

意外にこじんまりとした場所でした。

キックスタート

先月、会社の自販機に新しいエナジードリンクが入っていました。

4/10発売のキックスタートです。サントリーの自販機限定なのだそうで。

味はファンタグレープを薄くしたような軽い味。なかなか飲みやすいです。

そんなわけでこのところ買うのはこればかりなり。

履き替えた

さてスタッドレスタイヤから10周年記念車用ホイールに履き替えたロードスターでしたが・・・。

ついていたタイヤがブリジストンスニーカー2。このタイヤ、昔この車に履いていたことがあるのですが(当時はスニーカー)・・・それはそれは減らないはうるさいわ雨の日グリップしないわドッシンバッタン・・・。以前に履かせていたときは、磨耗よりも経年劣化による表面の亀裂でタイヤ交換した経緯があります。

で、今回付いてきたブツも山はバリバリでしたが・・・やっぱり印象が悪い。

というわけで・・・

頑張ってホイールコーティングをしまして・・・。コーティング剤が高すぎて困るのですが。

履き替えました。で、走り出してびっくり・・・こんなに違うの!?と。さすがはミシュラン。

パイロットスポーツ3というスポーツタイヤですが、ドッシンバッタンではありません。路面からの衝撃をしっかり吸収しています。グリップするのにマイルドな乗り味に。さらにはいつもべた褒めしている直進性の良さ。

私的にはパイロットスポーツは乗り味が固いので、次はエナジーセイバーにしたいですね。

というわけで、キンキラホイールはしばらくお蔵入りとなりました。