レンズ買い直し

久しぶりのカメラねた。

その昔、D700購入直後に使っていたレンズを再び中古で買いました。

タムロン SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO です。

これ、軽くて小さくて明るくて気に入っていたのですが、ニッコール24-70mmF2.8購入に伴い手放しました。もう使わないだろう・・・と。でもいつかまた買うつもりではいたのですが生産中止に。

で、今頃になって中古で購入です。絞り環がついていないとF3で使えないのでモデルA09Nではなく、あえて古いタイプのモデルA09の方に。カメラのキタムラの中古品です。

やっぱりいいですね。手ぶれ補正はありませんが、手ブレしないように構えるのは撮影の基本。いいんです・・・安いんですから(笑)

コメント