ジョイフルへ

久しぶりにジョイフルへ。本田ではなくて、ファミレスのジョイフルです。6月に退職した元同僚(家が近所です)の近況を聞きに。

店員さんのお勧めはこれ。なんだか美味しそうでしたのでこちらに。

あら、美味しいじゃないですか。ネットで調べたら大人気メニューとのこと。ジョイフルはファミレスの中では美味しいしお手頃なのが良いですね。しかも知らなかったのですが24時間営業とは。

で、元同僚さん。所得が増えて休みも増えて何年ぶりかに家族と過ごす時間が増えたとのこと。良いことです。この方、家庭を顧みず働きすぎでしたから。しかも残業代無給という不当労働。責任感から頑張っていたようなのですがついに爆発して退職。私も散々「家に帰れ」と怒ってはいたのですが・・・。「労働基準監督署に訴えろ!」とも言っていたのにね。もらえるものももらわず「もう関わりたくない」と退職していきました。

さてこんな弊社ですので人の入れ替わりが激しすぎ。大昔はこんなじゃなかったんですけれどね。バカが会社経営に関わるとろくなことがありません。

コメント