9回目の車検

さてマツダ3をお借りしたのはロードスターの車検だったからなのです。19年9回目の車検です。

概算見積もり15万円くらいで何もなければ収まる予定だったのですが・・・バッテリーを交換させてくれということになり、176400円もかかってしまいました。このバッテリー、ロードスター専用品なので高いんですよ。27170円もします。新車装着のバッテリーは10年で交換したため、このバッテリーも10年持たせたかったのですが・・・9年で無念の交換。

保安基準適合章を一週間ほど貼っていましたが、車検証が出来上がったということで引き取ってきました。

それにしても登録車はすべてにおいてお金がかかりすぎます。しかも13年超え、18年超えはさらに。このマツダ車は不具合も多かったですし。お金がかかりすぎて正直なところ気が重くなっています。今回の車検を最後に手放した方が今後の生活を考えるとよさそうです。いまの収入ではちょっともう無理ですね。

コメント