今週の作業

さて今週の作業です・・・パジェロミニね。

物置のゴミ捨てをしていたら昔購入したマフラーカッターを発見。「これはちょうどよかった」というわけで装着。

そして・・・ワイパーアームを全て新品に交換。

フロントはこんな感じに。

リアはこんな感じに。やはり新品にすると全体が引き締まりますね。

パジェミさん2号はこんな感じていつも佇んでいます。

さてロードスターですが・・本日、嫁ぎ先が決まりました。ご自身で自動車修理業を営んでいる方。元ホンダのテストドライバー。非常に車に対する見識が広く深く・・・なかなかいない方。観て乗っていただき・・・そうしたらものすごくシフトチェンジ操作が丁寧。私、そういうところを見るんです。この人、気に入りました。安心してロードスターの第二の車生を託せます。あまりにも丁寧に操作してくださるので涙が出てしまいました。「とても22万キロ超えとは思えない。いままで乗ったNBで一番状態がいいかも」と太鼓判を押してくれました。もし値切り交渉や雑な操作があれば話を破談にするつもりでした。仕事で心身が参っているので、この時期は唯一の休みの日に朝から出かけて人と会うのは本当に苦痛なんです。が、その苦痛も本日は吹き飛びました。FMM(フリーモーターミーティング)の主催者(代表者)の方からのご紹介だったのですが、そのへんにいる「ロードスター万歳」みたいな偏った車好きとはまるで異なるまともな方。大変良いご縁を繋いでいただきました。

ちなみに私がいままで出会った方で知識量がすごいと思ったのは、自動車ライターの武田公実さん、FMM代表のS氏、そして今回のO氏だけです(Tくんはさほどではない・笑)

平常通りの起床から始まり、なんだのかんだのと忙しすぎる一日でした。

郵便局へ速達を出しにまで行きましたから・・・クタクタ。

コメント