本日のあれこれ

15年ぶりくらいにF4のボディカバーを剥いでみました。

浮錆と埃がすごい。でも腐りはありません。内装は痛みなく極上。実は処分しなくてはならなくなったのと、これにつけていたモモステアリングを取り外そうと。

実走行30448Km。ことしで50年落ち。

で、こちらがモモステ。いすゞ純正ハンドリングBYロータス用ステアリング。おそらくジェミニ用ではないかと。これ、20年以上前に新品部品が放出されたようで当時、安く購入したもの。私、市販のステアリングはほとんど買ったことがないのと、買っても用済みになると手放してしまうのですが、これだけは持っているんですよね。で、いま中古相場を見てびっくり。お高いんですね。

F4ですが、ライフスタイルの変化には敵いませんでした。2008年の結婚で生活が多忙になり冬眠。離婚後はロードスターに振り回され手をつけられず。ロードスター手放したら体調崩すは実の母は認知症になるわ。通勤に増車しなくてはならないわ・・・などなど。もうレストアするお金も気力も体力もなくなってしまったのが実情。困ったものですが、人生いろいろですので仕方がありません。

コメント