強行東京トンボ帰り&佐世保バーガー

本日も猛暑。こんな猛暑の中の午前中、東京都大田区大森に用事がありAM6:30に家を出発して出かけました。あ、ロードスターで。東北道鹿沼ICー首都高速川口線ー首都高速湾岸線大井南ランプー環状七号線ー第一京浜というルートで用事先へ。さっさと用事を済ませてまたもや行きと同じルートで戻り。宇都宮の自宅着がお昼の12:30という強行スケジュール。都内での用事を一日がかりにせず、半日で終了することができました。往復292キロの午前中強行軍・・・。

さて、高速道路がNEXCOになってからサービスエリアやパーキングエリアの充実が著しいのですが、そんな中でも昨年だったか? 羽生パーキングエリア下りが大幅リニューアル。昔はとっても空いていて寄りやすくて、クルマのオフ会なども開催されていた場所ではありますが、いまや大混雑で大盛況のパーキングエリア。その中に 佐世保バーガーのお店があります。

で、注文してみました。

佐世保バーガーにポテトと飲み物のセットを注文。

うーん、ポテトも太くてボリュームあっておいしい。

で、肝心な佐世保バーガー・・でかい!。内容はシンプル。お味は・・実においしい。マクドナルドなんかのハンバーガーに慣れてしまっていると、このおいしさには感動します。

さてボリュームがありすぎて、ホテトまで食べることが出来なくなってしまいました・・お腹いっぱい。じつにオススメです。東北道で東京方面に遠出した際には帰り道に是非!

用事の方はというと・・・こんなものをロドスタに取り付けるため(引き取り)の上京でした。

マツダ純正DHT。これで暑さ寒さをしのげます。

コメント

  1. さとう より:

    いいですねハードトップ。
    真夏と真冬はハードトップでないとキビシイかな。
    ロンドン五輪も始まって、TVに映る現地の様子を見ていると、日本の風土と近いものがありそうに思えてきて、英国車の方がむしろ日本に馴染むかもなぁと。でもこの高温多湿の夏ってあちらにはないでしょうし、やっぱり難しいか…。

    • あひる より:

      暑さ寒さをしのぐためにやっとハードトップを装着しましたよ。
      幌もいいんですけど、青空駐車なのでどんどん痛んでいくばかりですし・・張り替えとなると高額ですしね。

      日本の夏ってすごい高温多湿ですものね。英国車壊れちゃいます(笑)。