土曜日あれこれ

さて土曜日は・・・ちょっとJR宇都宮駅そばに用事があったので、せっかくあのへんに行ったならと・・

ヨドバシカメラマルチメディア宇都宮へ。いやーなん年ぶりに来たのやら。7、8年ぶりかも。で、何をしにって・・・カメラを見に。

ニコンZfcとソニーα7Cを。なんかどちらも今ひとつ。生産終了になる(なった?)D780が一番よかったかも。まぁお金ないので買えませんけれど。Zfc、コンパクトで手頃でいいんですけれどね。なんかいまひとつ。

その前に病院へ。

朝7時にネット予約をしたら残念ながら2番でした。

まだ新しい綺麗な病院です。

そういえばかかりつけ医である病院は・・・先生、復活は難しいらしく、別な女性の先生が同じ物件で開業するような噂。さてどうなることやら・・・情報不足です。

で、駅前の用事というのはハローワーク駅前プラザ。土曜日もやっているハローワーク。実は一つ求人を見つけたので応募。課題論文が必要なので日曜日数時間かけて仕上げて簡易書留で送付したのですが・・・もう即席ですのでかすりもしないでしょう。要はダメ元の応募。私で18人応募しているそうなので・・・倍率も高すぎ。

午後は物置掃除。

LHMとか出てくるし。

母の認知症は相変わらず進行中。ミニカが無くなったスペースに植木とか勝手に起き始めたらしく、妹が撤去。どうやら自分のやっていることが認知症になるとわからなくなっているみたいです。

コメント