住民票異動

本日はいつもどおりに起床したものの体調不良すぎて出社できず。再び寝てそして起きて電話してまた寝込んで。ですが、平日じゃないとできない手続きが・・・それが住民票の異動と運転免許証の記載事項変更。特に後者は運転免許センターでも平日しか受け付けていないそうで・・・・。せっかく平日休んだので無理しても済ましておこうと。本当は実際に引っ越してからじゃないとだめなんですけれどね。

というわけでちょっと早いですが寝込んでいる中、なんとか起きて手続きに行ってきました。

城山地区市民センターで住民票異動とマイナンバーカードの住所変更手続きを。無事に元の住所(実家)になりました。で、住民票の写しをとって・・・

こちらへ。城山地区市民センターからは遠かった。運転免許証の記載事項変更手続き完了。

ここへ来たからにはこれを見ないと・・・

もう少し保存状態が良いといいのになぁと。冬は結露していたりするし。ナンバーが切ってあるのも残念。当時の「栃8」や「栃88」ナンバーが残っていた方が価値あるのにね。

帰宅してから・・・銀行とかその他の住所変更手続きをネットで済ませました。あとは軽自動車の車検証と自動車保険の住所変更手続きを残すのみとなっています。これは7月以降ですね。

帰宅して再度寝込んでおります。

コメント