半年点検とオイル交換

さて半年点検です。同時にオイル交換も。

23146Km時。本日は雨。なんか私が車を整備に出すときってロードスターの頃から雨ばかりなんですよね。雨天走行はしたくなかったのですが仕方なく。

帰り道、そのまま実家へワークスを持っていって雨天走行後の掃除をしてカバーをかけて車庫に収納。ちょっと早いですがワークスも引っ越すこととなりました。自宅までは徒歩で帰宅です。

で、スズキへ行ったついでにジムニーに試乗。

試乗車は2018年式のXC。以前、ジムニーを買った同僚がいて駐車場内を軽く試乗させてもらったことがありましたが、実際に道路を走らせるとそのときとは異なる印象。パジェロミニが新車のときの印象が「ボディは軽いが頑丈で足が硬め」という感じでしたが、ジムニーは「ボディは頑丈、足はパジェロミニよりわずかに柔らかいかもしれず、全体に重厚感のある乗り味」という印象。ハンドリングもよく、トルコン4ATもかなりいい感じ。明らかに旧型より良い。これなら売れますよね。私がほしいくらい。長く乗るにはいい車だと思います。

見積もりをもらって妹に届けてきました。値引きは一律3万円だそうです。納期はやはり1年は見ておいてくださいとのことでした。この見積もり、余計なものが入っているのが邪魔ですが。図柄ナンバーやらメンテナンスパックやらJAFやら納車費用はいりません(笑)。

ところでいつ注文するのやらですね。

体の具合が悪く夕方から数時間・・・横になっていました。忙しすぎるのが原因かと思います。

コメント