本日のミー子さん

食欲も戻ってきたようで、少しながらも餌を催促するようになりました。

昨日の手術。切除した腫瘍の大きさにびっくり。猫に腫瘍ができて皮膚を破って出血するときは乳腺癌とかが多いみたいだけど、今回のは脂肪の塊みたいなやつらしい。癌じゃなくてよかった。が、手術前の血液検査で問題発生。慢性腎不全にかかっているって。猫って腎臓が弱いんだけど・・・恐れていたことが起きてしまったって感じ。前に飼っていた猫がいたんだけど腎不全で亡くなってしまったんだよね。その猫が亡くなってしばらく経ってから今の猫が子猫たちを連れてあっちの家の庭の物置の下の空間に迷い込んできて。母猫だったから生活に必死だったみたい。昨日も手術後、病院でも車内でも鳴きもしなかったので心配していたら、帰宅して茶の間に入るなり自分の家だとわかったのか? ミャーミャーミャーミャーとケージの中から鳴きだして。出してあげたらまだ麻酔が残っているふらついた状態で必死に家の中やトイレを確認していたよ。危なくてみていられなかった。いつも2階の決まった部屋に常駐しているんだけど、さすがにお二階に行くのは危険だし無理だと思っていたら、自由の効かない身体で必死に自分のお部屋にたどり着いたみたい。猫ってすごいなと思ったよ。猫って人間が落ち込んでいたりすると寄り添ってきて慰めてくれるんだよ。この猫にはとても感謝しているので出来る限りのことはしたいと思っています。自分は動物苦手だったから。だけど今の猫のおかげで大好きになり。本当に性格が温和で人懐っこいお話し好きな猫なもんで。

友達に報告したときの文面。猫ってすごいなと思いました。今度の土曜日は腎不全の点滴治療に病院へ行ってきます。少しでも元気になって長生きしてほしい・・・。

コメント