記載事項変更手続きへ

やっとタントとワークスに車検証の住所変更手続きに。

車庫の並びの関係で数年ぶりにパジェミさん1号のステアリングを握ることに。

栃木陸運支局前の代書屋さんへ。自分で書けばタダなのですがしばらくやっていないので気力もなくプロ頼みに。ところがお盆休みの行政書士事務所が多く1件だけ営業していたのでそちらへ。初めてお邪魔する行政書士事務所。受付にはおばさん2人でしたが、なんか接客が今ひとつ。しかも書類完成時にお客を間違える始末。お客様の名前を呼べば確実なのに・・・。まぁ書類は無事にできたので良し。もう行きませんけどね。2台分で4000円なり。

軽自動車検査協会へ。あら、中に代書屋さんあったじゃん。すっかり忘れていました。失敗。

無事に窓口を巡って新しい車検証が交付されました。これで一通りの住所変更手続きは終了。大変でした。

4A30型DOHC20バルブインタークーラーターボエンジンはものすごく静かにかつ軽やかに回ることに感動。同じ4A30のSOHC16バルブインタークーラーターボとはやっぱり違うなぁと。このエンジンは名機ですよ。とはいえローギアリングな3ATが難点。80km/hで4000rpm超え。

新車で納車から26年目でやっと10万キロを超えたところでした。

それにしても旧軽規格ボディは現行規格より幅が8センチ狭いのですが、乗ると想像以上に小さく感じます。幅が狭くて乗りやすい。

新車時に取り付けた当時でも貰い物だったラムコの機械式ブースト計はいまでも現役です。

コメント