やっとGW・・・

というわけで、やっと世間様で言うところのゴールデンウィークになりました。

うちの会社はなぜか29/30日は出勤・・・それはさておき。

GW1日目はサクソメンテ。トランスミッションオイル交換と冷却水交換。

使用したハイポイドギアオイルはちょっと奮発(?)して、WAKO”S  RG7590。

モチュールのように高すぎることなく手頃ですね。

スロープで持ち上げて無事に交換完了。

で、せっかく下回りをのぞいたので・・・

フロント下から。こんな感じでした。

さて、冷却水も交換しようと思ったら・・・ラジエターにドレインプラグがないタイプだった。さて、ロアホースを外して排出させようかとも思ったものの・・・一気にやる気が失せたので断念。というか、タイミングベルト+ウォーターポンプ交換の予定があるので、当然ながらその作業時に交換されるはず。よって「ま、いいか」となったわけでした。

306S16と違い(?)、相変わらずステアリングを握るのが楽しいクルマです。

15年前に106XSiを購入したときの楽しさを、この年齢になって再び味わっています(笑)。

コメント