というわけで、やっと世間様で言うところのゴールデンウィークになりました。
うちの会社はなぜか29/30日は出勤・・・それはさておき。
GW1日目はサクソメンテ。トランスミッションオイル交換と冷却水交換。
使用したハイポイドギアオイルはちょっと奮発(?)して、WAKO”S RG7590。
モチュールのように高すぎることなく手頃ですね。
スロープで持ち上げて無事に交換完了。
で、せっかく下回りをのぞいたので・・・
さて、冷却水も交換しようと思ったら・・・ラジエターにドレインプラグがないタイプだった。さて、ロアホースを外して排出させようかとも思ったものの・・・一気にやる気が失せたので断念。というか、タイミングベルト+ウォーターポンプ交換の予定があるので、当然ながらその作業時に交換されるはず。よって「ま、いいか」となったわけでした。
306S16と違い(?)、相変わらずステアリングを握るのが楽しいクルマです。
15年前に106XSiを購入したときの楽しさを、この年齢になって再び味わっています(笑)。
コメント