サクソ半年雑感

サクソが我が家へ来て先月末で半年が経過しました。半年で2000キロちょっと走った感想。

といってもかつての106XSiや306S16との比較になってしまいますが。

1.やっぱり足が固い。雑誌等では「106S16よりスパルタンなセッティングの足」との表記が多々みられましたが、そのとおりでちょっと固めです。よくお借りするピカソから乗り換えるとまるでゴーカート(笑)。

2.プジョーに比べるとパワーステアリングのアシストが強い。つまりはステアリングか軽い。個人的にはプジョーのような重いセッティングの方が好み。

3.軽快に回るエンジン。これは文句ありません。306S16のXU10J4RSのような豪快さはないですが、車体の小ささ、軽い車重も相まって軽快です。

4.燃費が良い。106XSi&306S16比。

5.キーレスエントリーが標準装備でないのは、今となっては不便・・後付け予定しています。

現在ではこんなところでしょうか?。306に比べるとあれこれ結構なDIYをしています。クルマいじり(整備)復活(仕方なくやっている面が多々あり・汗)。

本日は右ドアミラーカバーの再塗装作業でした。完成の図

とここまで書いたところで気がついたのは、トゥインゴとの比較がないことです。私的に一番不満がなかったのは、実はトゥインゴだったのかもしれませんね。


トゥインゴの画像 撮影機材;SONY DSC-U30 2004/9/8撮影

コメント