お菓子工房エータローから道の駅巡り

さて今日から9月。本日はぐるっと走りまわってきました。本日のお供カメラはなかなか単独出番が少ないオリンパスPEN E-PL1sです。

まずは西那須野にある「お菓子工房 エータロー」へ。このお店に行くのは何年ぶりやら。以前、ケーキを買いにきたことがありましたが、今回はランチです。

さて、注文したのはレディースランチ・・レディースじゃなくてもレディースランチ。

まずは前菜のサラダ・・・いきなりの写真で見る以上のボリュームでびっくり。食べるのに一苦労。

本日はパスタかオムライスとのことだったので、オムライスを選択。

で、お飲物はアイスコーヒー・・・そしてデザートもつきます。

ケーキ屋さんなので、当然ながらデザートも美味しゅうございます。ネットで事前に調べたところ、「レディースランチでも量が多い」みたいなことがあちらこちらに書いてあったのですが、そのとおり・・・ボリュームあり過ぎで夜までお腹が空きませんでした。

で、ここから道の駅巡り・・・大田原市にある「道の駅 与一の郷」へ行ったものの見るべきものは相変わらず無し。ここはラフェスタ・ミッレミリアで立ち寄る場所なんでしょうね。

どこかで見たことのあるマークの旗が・・。ここで撮影したのはこれだけ。

つぎにジェラートが有名な「道の駅 ばとう」へ。

農産物直売所ではこんなものが・・・なかなかやるなぁ。

さて問題は・・既にお腹いっぱいでジェラートがお腹に入るのか?・・という大きな問題。

最近は「道の駅カフェ」なる看板があるのですね。知らなかった・・・。

結局、ジェラート食べました(爆)。かぼちゃのジェラートです。やはりここへ来たからには食さないと・・・無事にお腹に納まり撤収です。帰り道に「道の駅 きつれがわ」もありましたが、さすがに今回は素通りしました。計130キロドライブの1日でした。

コメント