風邪一進一退と試写

もう二週間以上前から風邪が治らず苦戦中。良くなったり重症になったり。火曜日からひどくなり死んでおりました。

さて、またもや試写。

ぼけますね。

いつもの鉄塔。

う〜ん、

なるほど〜。

1インチ大型センサー搭載のコンデジ。DSC-U30以来のソニー・サイバーショットです。発売時から気になってはいたのですが、評判がかなり良いようですし。やっぱり撮像素子はデカいにこしたことないですね。CANON G1Xは1.5インチ撮像素子ですが、あちらはちょっとデカすぎる・・。というわけでこいつをポチることに。1/1.7とかには耐えられませんでした。実際、マイクロフォーサーズのE-PL1sは特に不満もなく、メインでもなくサブでも出番が少ないにも関わらず入手して1年が経過。それに比べてコンデジといったら・・何をかっても不満、不満・・・。ついにセンサーサイズに助けを求めて購入。

本当はDSC-RX1にズームが付けば最高なのですが・・・高価すぎて手がでない。

ちなみにAPS-Cセンサー搭載のDSC-RX10とは出ないのでしょうかね?。きっと隠し球としてあるのかもしれませんが・・・。

コメント