マイコプラズマ肺炎?

もう二週間以上も一進一退の体調。鼻水、咳、喉の痛み、たん、頭痛、高熱etc・・。

先週水曜日の出張でまた悪化(汗)。

どうにも良くならないので本日は病院へ。マイコプラズマ肺炎の疑いありということでまた別な薬が処方されました。

そ〜いえば、もうながいこと咳をしている人が会社にいたなぁ・・と思ったら、その本人に病院で偶然にも一緒に。話を聞くと、やはり喉の痛みと鼻水が長引いているとのことで・・・。

と思ったら他部署所属で仲の良いカメラ好きの某M女史が昨日から39℃の高熱。今日も下がらないと言いつつも詰まったスケジュールのために出勤。

私もいろいろと管理する立場になってしまっているため、なかなか休めないのが実情。本日は「病院へ行く!」宣言を朝からしておいたので定時で上がることが出来ました。

それにしても今回の処方で治ると良いのですが・・・。こんなにひどいのは、6年くらい前に多忙すぎて体調を崩し、高熱出して点滴を受けて以来。参りましたね。

コメント

  1. さとう より:

    あらら、お大事に。

    • あひる より:

      ありがとうございます。
      新聞によると、どうやら流行っているらしく…風邪だったらしっかり薬を飲んで休めば、それなりに治るはずなんですけれどね。