雨・・・

本日はせっかくの日曜日でありながらも一日中雨。

午前中はこたつに潜ってアサヒカメラを読んでおりました。

が、実家へ行ってちょっとこんなブツの取り付けを。

TEIN パフォーマンスバー というストラットタワーバーです。本当はスポーツグレード用の純正品を取り付けたかったのですが、うちのロドスタはマスターシリンダーが干渉してつけられず・・・過去に2個ほど純正品を入手しましたが何をやってもだめ。とはいえ、社外品もABS付き車はだめとか制約が多く・・・。と、この製品は調べてみたところ取り付け可。しかも生産終了とのことで破格値で購入できました。心外な社外部品ですが、まぁこれはこれで良いのかなと。

実家の敷地から出して走り出してすぐにびっくり。効果絶大。緩かったボディが硬くなったことでかえって運転しにくくなってしまった違和感もあり。ま、すぐになれるでしょう。

話変わって・・目下、RX100に慣れるべく努力中。このコンデジ、アスペクト比が3:2というのが良いですね。

プログラムAE 1/13 F1.8 iSO3200 で夜の近所を撮影してみましたが、流石はセンサーの大きさを感じさせました。普通のコンデジじゃこんな高感度で撮影できません。GRD4でも使い物になるのはISO400まででしたし。

 

余談ですが、運転免許を取得して25年が経過しました。あっという間・・・。25年かぁ。歳も取りますわなぁ・・。

コメント