RX100恐るべし

1インチセンサーに惹かれて入手したサイバーショットDSC-RX100。

高感度特性恐るべし。

雨の夜の浅草浅草寺雷門前。

雨の夜、霞んだ空のスカイツリー・・・このあたりはISO3200です。普通のコンデジではこうはいきません。

GRD4では使えてもISO400まで。ISO800は厳しかった。ミラーレスのPEN E-PL1SでもISO1600はキツい。せいぜいISO800。おそらくRX100以外で対応できるコンデジはキヤノンG1Xくらいでは?

もちろん、普通の状況であれば言うことは何もありません。

今回の旅行はD700がメインでしたのでほとんど出番は無かったのですが、コンデジのみでブラブラするときRX100はかなり使えそうです。

コメント