日光日和ツーリング

久々のツーリングです。早朝から日光へ行ってきました。

名付けて「日光日和」です。今年で三回目。

IMG_2869

出発は午前5時前。夜明けとともに出発。

DSC02376

日光市清滝のコンビニに集合していざ!いろは坂へ。

ウェットの路面はちょっと危険ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

戦場ヶ原の駐車場へ駐車して、乗り合いで湯ノ湖へ向かいます。

DSC02427 DSC02453

おっと、つり人がいます。ここの水が湯滝に流れます。

えっちらおっちら歩いて・・・

DSC02449 DSC02438 DSC02434

湯滝へきました。マイナスイオンを沢山浴びます(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は湯元へ。ここは湯元の源泉だそうです。グツグツしています。

で・・今回一番の楽しみだったのはここ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯元温泉あんよのゆ です。無料の足湯なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_2877 IMG_2876

なかなか広いのです。

奥の方は熱いらしく・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あちちちって感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

湯滝見物で冷えた足(?)の疲労がとれました。

このあとはお約束の戦場ヶ原。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

霧で見えません。

そして・・半月山の駐車場へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり何も見えません。生憎のお天気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クルマの写真を撮ることしかやることがありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第1いろは坂を下って裏見の滝へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構歩くんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

というわけで裏見の滝でまたもやマイナスイオン浴び。

無事にツーリングも終わりお昼に解散となりました。

コメント

  1. さとう より:

    マガジンXで見~つけた(笑)。

    • あひる より:

      なんと!慌てて買ってきましたよ。
      知らなかった…。