Don’t disturb.

疲れている日曜日・・・今朝は遅くまで寝ていたら、お二階へ来た人がしつこく玄関ノックの音。

とにかくしつこいノック音で起こされてしまいました。ときどき見かけるクルマ(青の鈴木Kei)なんだけど、何屋さんなのだかがわからない・・・不明。

お二階はお留守でお客さんは退散・・・。おいおい、迷惑を考えろよ。ノックではなくて呼び鈴があるのだから鳴らせよ・・・。大迷惑でした。

数日前はお二階のわんちゃんが朝の5時頃から激しく吠える・・起こされてしまいました。

安眠妨害するなよ・・・睡眠は大の楽しみなんだから。

 

さて、本日は修理ご依頼品の水没iPhone4sを復活させました。

IMG_1860

バラバラです。細かすぎる作業。ただでさえ毎日が眼精疲労状態なのに・・・疲れました。

分解&清掃&パーツ毎の防湿庫乾燥を2日間。

IMG_1866

コネクター類を接点復活剤で磨きながら組み上げ。またしても眼精疲労。

復活しました。奇跡です。死亡宣告するはずだったのに・・・・。

よくぞまぁ、電子回路が水分でショートしなかったものだとびっくり。

お願いだから便所の便器の中に落とすなよ・・・気をつけてね。

ちなみにiPhone修理屋は開業しておりません。こんな疲れる作業はゴメンです(笑)。

コメント

  1. cyunpei より:

    そういえば、最近どっかの誰かさんも便所に携帯落としてましたね・・・(^ ^;)

    そうか、防湿庫使えばよかったのか~!
    全然気がつかなかったな~・・・

    今度落としたら防湿庫に放り込もう!?
    (その前に落とさないように気をつけなければ・・・)

    • あひる より:

      ガラケー落としてもiPhoneだけは落とさないように~。

      そうそう、防湿庫です。自分も気がつきませんでした。
      ジップロックに東洋リビングのモバイルクリーンドライと一緒にいれようとおもっていたくらい。
      よくよく考えたら「あ、東洋リビングといえば防湿庫でいいじゃん」と(笑)。
      結果、防湿庫乾燥となりました。

      ま、普通の人は防湿庫なんて持っていないでしょうけれどね・・カメラが趣味で良かった(笑)。