2012年を振り返る

2012年も最終日になってしまいました。

今年は本当に疲れた年でした。事情を知っている人は知っているあれやこれやこれやあれや・・・・特に6月中は本当に大変でした。事情が事情でしたのでやむを得なしでしょう。そしてそれに伴い年末調整は追加徴収されました(汗)。

で、今年はサクソを手放してロドスタ1台体制に。

本年の散財は・・・。

1.GRデジタル4(既に売却済)

2.DSC-RX100

3.ロドスタの足回りリフレッシュ

4.JBL 4429の導入

 

2はコンデジ初の1インチセンサー機・・・1/1.7センサーとはまったく異なる写りで大変気に入っています。現用中。

3は必要に迫られて・・リフレッシュして正解でした。来年はクラッチとデフマウント、エンジンマウントリフレッシュ予定。

そして先日の4ですね。

DSC00435

ブルーバッフルが美しい。

DSC00434

取り急ぎ御影石を導入しました。470x470x30mm。正月休みに間に合いました。市内の御影石屋さん「ムカイ株式会社」より購入。運ぶのが大変なので送ってもらいました。ブーミーだった低音が落ち着きました。よかったよかった。

DSC00437

結局、実家から持ってきたこの2台。X-05Bはほとんど眠っていたに等しかったので持ってくることに。アパートでSACD再生となりました。

さて来年はロドスタ車検と引き続きのロドスタリフレッシュがありますので散財はしばらく控えます。毎年、同じようなことを言っているような気がするのですが、ま、来年は確実に(笑)。

というわけで2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良い年末年始を!

 

P.S 805Sを手放そうと思っています。ほとんど眠っているに等しい状態なので・・・。某オクに出すとすれば春先になりそうなので、その前にこちらで打診。もちろんお値段は若干ですがお友達価格にします。ご希望の方(?)はご連絡を。

 

 

コメント

  1. cyunpei より:

    おお、「高い石」買ったんですね!!
    我が家でも墓石屋さんで作ってもらった御影石ボードが活躍中です。
    そんな依頼は珍しくないらしくて、「こんな人、たまにいますよ~」って言われました。
    このスタンドは何用?純正品?

    805Sは一時期、買う寸前までいったんですけどねぇ・・・
    いろいろ視聴したら、「これは手に負えないかも」とあきらめた経緯があります。
    いいスピーカーですよね。

    • あひる より:

      たか〜い石、買いましたよ!
      やっぱりあるとないとでは低音の締まりの善し悪しが大違いです。
      墓石屋さんに依頼する人もいるんですね〜。
      うちも墓石買うときはついでに切ってもらおう(笑)。

      805Sは奥が深いスピーカーですね。
      テレオンSound110で聴いてびっくりして買ってしまったスピーカー。
      B&Wも使ってみる価値はあると思います。
      癖が無くて良いスピーカーです。ま、好みの問題もありますけどね。
      ただし、アンプは選びますね。