行ってきましたよ

先々週は体調不良、先週は熱、咳、鼻水等々と散々でしたが、土曜日夜までに70%まで強引に回復させ参加してきました。

まずは土曜日・・・DHTを外しました。やっぱり二人じゃないと外せない・・。

DHTを外したいので伴侶募集中です(謎)。

DSC00779

外れました。やっぱりロドスタはこれです。

オートグリム ウルトラディープシャインとエクストラグロスプロテクションで磨き上げました。

そして日曜日・・・

DSC_6862

軽井沢ミーティング2013です。今年も晴れました。

P5260165

無事にうち子も並びました。

P5260180

なんとお昼はおぎのや製です。幕の内弁当と釜飯を選ぶことができました。よって、「おぎのや 峠の釜飯」に。いつもは軽井沢プリンスホテルのお昼なのに・・今回は豪華です。

P5260189

今年は何も買わないつもりだったのに戦利品が。

オートグリム エクストラグロスプロテクション以外はすべてフリマです。右側のやつはDHT用の雨樋です。

P5260192

これを頂くことで運を使い果たしました。開発主査の貴島孝雄氏のサインです。お昼をもらいに行こうと歩いていたところ、本部テント前で偶然に。

その後、抽選会も当然のごとく当たりません。やはりサインで運を使ってしまったようです。

さて今回・・往路・復路共に碓氷峠の旧道を走りました。急コーナー多すぎです。疲れました。久しぶりにFR車を振り回すことに。動力性能は碓氷峠を上るにも余裕ありありな160PS・クロスレシオな6MTなのですが、タイヤはDNAエコス・・つまりはエコタイヤ。スキール音がする前に「サー〜」という音とともに車体が横に流れます。前方を走る他のロドスタ達はハイグリップタイヤが多いですから飛ばすんですよ。後ろからも迫っているし。同乗者がいたら完全に車酔いです。私1人だったら旧道は行きません。バイパスで十分・・・。40歳過ぎて走り屋(?)やるのはきついです。

でも久しぶりに後輪駆動を堪能しました。前輪駆動車では味わえない走り。

さて火曜日・・雨が降るという予報なので早々にDHTを付けましたとさ。

ちなみにまだ少々痰が出ます。なかなか治りませんねぇ・・・。

コメント