信州そばを食べました。

さてFBMをいつも(?)のように13時には会場を後に(毎回、帰りは早いのです)。

道中、新婚T君曰く「せっかく長野に来たのだからお蕎麦が食べたい」という話しに。

「面倒くさいなぁ・・・」と思いつつも仕方がないので従うことに。

で、佐久市のお隣り小諸市に足をのばすことに。

こちらのお店に行ってみました。
201310201  そば蔵 丁子庵 さん
http://choujiya.jp/

201310202
信州そば をいただきました。

(食べ始めてしまった後に気がついて撮影したためちょっとぐちゃぐちゃ)

実はFBMに来ても毎回のようにそばはスルー(というか頭になかった)でした。

帰路は「さっさと帰って一眠りしよう」というのがいつものパターン。
というわけで、もう十数年FBMに参加しているにも関わらず、道中で信州そば屋さんへ行ったのは初めてという・・・・。

とっても美味しゅうございました。
実は今回のメインはこれか?という話しも(汗)。

201310203
また来年以降、FBMに参加することがあれば帰り道にお蕎麦屋さんに寄り道したいと思います。いや、来年はM2ミーティングに行きたいのでその帰り道か?。

というわけでいつもは必ずペンションに一泊(前泊)するフレンチブルーミーティングへの参加。今回は日帰り強行軍。
疲れたところで水曜日になっても疲れがとれません(助手席だったのに・汗)。
新婚T君、そして壊れないで全行程を走りきったBX16Vちゃん、本当にお疲れ様でした。

コメント