FBMヘ行って来た

10/20(日)、行く気もなかったフレンチブルーミーティングへ行ってきました。

場所はいつもの車山高原。

前日、新婚1ヶ月の某T君から電話が来ました。

T「今年はどうするの?」

私「別に行かないなら行かないけれど、行くなら着いていくよ」

というわけで前日に決定。いつもなら一泊なのですが、今回は日帰りです。

しかも新婚Tくん、シトロエンに乗って長いのに初FBM。

DSC_8509

午前4時にT君宅を出発。本日のお供は90年式シトロエンBX16V。

DSC_8524

T君曰く「たどり着けるかなぁ・・」とクルマを心配していましたが、何気に快調。

R0010310

着きました。車山高原へ。早く着きすぎました。

R0010316R0010311

やっと会場のグラウンドです。

R0010322

R0010321この日は一日中雨・・・。グラウンドもこの有様。

R0010314 R0010319 R0010330 R0010328 R0010338

こんな感じで雨のフリマもほとんど無い中、あっという間に一通り見終わってしまいました。

で、お昼。

R0010339

R0010347

五平餅。美味しかった。T君はその場で作ってくれる素晴らしく美味しそうなハンバーガー。R0010351

戦利品は無し。会場ではまったく買い物をしませんでした。

で、お土産は・・・

R0010354

かりんのワインと車山へ行くといつも購入する果林液。

 

生憎の雨・・災難なFBMでした。

悪天候で写真を撮る気がおきず、ほとんど撮影していません。

さて、毎年の繰り返し・・・マンネリ。

出店しているショップもクルマ関係ではないものが多くなり、何のイベントだかわからないような気がする始末。初めてくる人は楽しいのかもしれませんが、昔を知る者としては・・・なんだかなぁ・・って感じ。

来年は行かなくてもいいかなぁ・・・といういつもの感想でした。

いや、来年は女神湖で行われるM2ミーティングに行きたいです(今年は同日)。

ちなみにBXちゃん、頑張りました。無事に何事も無く帰宅できましたとさ。

とはいえ、運転しなかったのに疲労で身体がガタガタです。

 

 

 

 

コメント

  1. さとう より:

    あいにくのお天気で残念・・・。
    FBMも27回目ですか。
    現地欧州では、ドイツブランド高級車とイタリア製高級スポーツカーを除き、生産国を気にしている一般ユーザーはほとんどいないそうですね。“おフランス”なムードが好きでシトロエン、プジョー、ルノーに乗っているユーザーに会うことなどもめったにないということも知りました。自分が抱いていた思い、イメージが打ち砕かれた思いですが…。これも現地の真実なんでしょう。まして世界各地の拠点で造られてグローバルカーの香りが強いGMオペルやフォード系に乗る人たちの“国籍無関心度”は・・・だそうです。

    • あひる より:

      一日中雨で大変でした。
      27回もやっているんですね。だからマンネリ化に歯止めがかからない。
      日本の場合は雰囲気でおフランスか、乗り味が好きでおフランスか。
      前者はにわかな人なので、消えていきますね。
      今回、参加車両を見ていたところでは、シトロエンDS3がめちゃくちゃ多かったです。
      にわかなおフランス車乗りがわんさと詰めかけたものと思われます。
      昔、プジョーに流行で乗っていたにわかな人達もさっさと消えましたからね。
      残っているのはフランス車が「好き」で乗っている人達だけです。

      さて、FBMはもういいかなぁ・・と思いつつ、機会があれば行ってしまうという・・。
      今度こそもういいかなぁ・・・と(笑)。