日光日和その1

さて霧降高原へジンギスカンを食べに行ったのは他でもない、ツーリングの一貫でした。

昨年も開催された恒例の「大人の日光日和ツーリング」。

昨年に引き続いて開催されました日光日和(produced by mizuhoさん)に参加させていただきました。
地元民であるワタクシは強制参加(爆)。
強制であろうとなかろうと参加に変わりはありません(笑)。

朝から怪しいお天気。天気予報では16日午前中は大丈夫なはずだったのですが・・・。

以前まで集合場所に利用していたいつものコンビニが閉店してしまったため、急遽、新集合場所になったコンビニでいつもの皆さんと待ち合わせていざ、清滝の集合場所へ出発です。

この時点では雨が降ったりやんだり・・・。

さて清滝の集合場所には既に遠方からご参加の皆さんが集結!。
皆さん、栃木組とは気合いが違います(笑)。

天候が天候になってしまいましたので、一気に第二いろは坂を登って戦場ヶ原へ。

雨のいろは坂は滑りやすいので注意しましょう。更にFRですから注意ね・・と隊長からお達し。
運転に注意しながら上り、戦場ヶ原へ到着。

ここで雨が上がりました。きっと晴れ男さんがいたから?

こんな朝っぱら、しかもこんな天候で日光へ来る物好き(失礼)は我々だけですので、戦場ヶ原は貸し切り状態です。

ここから戻って半月山展望台へ。


あ~、霧でまったく下界が見えません。

普段でしたら中禅寺湖畔が見渡せるのですが・・・・。
ま、たまにはこういう景色も良いのかな??。

さてこちらのSGリミテッド・・・張り替えたてのおニュー幌。しかもこの鬼撥水!!。

オートグリム カブリオレ・ファブリック・フードメンテナンスキットを使ってみたとのことです。
これ、私も使ってみたいと思っていましたので拝見できて良かったです。

そして明智平へ向かいます。


トンボも沢山飛んでいます。

ついた当初は雨もあがって明るくなってきたのですが、うだうだしておりましたら霧が・・・。

山の天気は変わりやすいですね。

というわけで、ここからは第一いろは坂を下って滝散策です。

つづく。

コメント