12年16万キロで交換…160916Km

はやくも12月です。

今週からまた休みがありません。日曜日は洗濯と買い出しで終わってしまいます。その中でロドスタ掃除。身体がガタガタになります。試験勉強も出来ません。

この生活、いつか脱出しなければ・・・。

さて先週は日曜日から何気に体調悪し。市販の風邪薬を服用して安静にしていたのですが月曜日に悪化。火曜日はどうしてもさけられない出張へ。任務を遂行し出張から戻ってそのままお医者さんへ。水曜日はダウンで休暇となりました。
IMG_0285.JPG
まだ身体はだるいのですが、なんとか動けるようになりましたので久々にブログでも。

ロードスター・・登録から12年が過ぎ16万キロを過ぎました。 あれこれ部品交換をしてリフレッシュを進めておりますが、今年予定外の作業が。

ラジエターです。

IMG_0243

IMG_0251アッパータンク部分が茶色くなっています。これ、昔は黒かったんですよ。

プラスチックが経年劣化で変色してくるのです。表面にもうっすらとひび割れが・・・。

冬場は乗り切れても内圧が高くなる夏場には破裂するかもしれません。このクルマの持病です。

実は見てみぬフリをしていたのですが、法定12ヶ月点検でご指摘をうけまして・・・。

交換することにしました。とはいえ、純正品は高すぎるので社外品で。

マルハモータースのアルミ強化ラジエター26mmワイドチューブに交換です。

社外品ですがディーラーさんに業販で取り寄せてもらいました。
DSC00793 DSC00794

アッパータンク部分が黒々しています。これが本来の姿。

ちなみに自分でも出来る作業ではありますが、気力と時間が無いので今回もディーラーさんにお願いしました。

来年は足回りのブッシュと幌を交換したいですね。お金ないけれど・・・。

コメント

  1. さとう より:

    これから忙しくなる時期ですね。
    ご自愛ください。

    • あひる より:

      ありがとうございます。
      またこの季節が来てしまいました。