やっと冬支度

やっと日曜日。唯一のお休みです。やることが沢山あります。

まずは洗濯物を干した後に・・

IMG_0321

オートグリムアクアワックス軽洗車。忙しいし疲れているしで簡単に終了。

早めのお昼を食べて実家へ。

スタッドレスタイヤへ交換です。

DSC00826

今年はマサダのシザーズジャッキを買いました。ガレージジャッキよりも軽くてコンパクトなので大活躍。DSC00823

ホイールハウス、アーム等も洗浄&コーティング。

IMG_0323

なぜかフォグランプが左右とも球切れ。白色のフォグランプはまったく役に立たないのでイエローのバルブに入れ替えました。

DSC00829

いい感じ。これで濃霧の時に役に立つかな?・・・ロードスターのフォグって点灯してもついているんだかついていないんだかわからないのがデフォルト。イエローは点灯しているのが運転席からわかりました。期待できるかな?

DSC00832

というわけで冬仕様になりました。

バルブ替えたり掃除したりと作業を進めていたら・・たかがタイヤ交換に4時間もかかってしまいました。疲れた。

この後は食料品を一週間分買い出しに。スーパーが激混みで困りました。行った時間が悪かったのか?。

コメント