やっとこさ

今年は昔から欲しかったシザーズジャッキを購入しました。

油圧ガレージジャッキはあるのですが、持ち運びがちょっと面倒。

プジョー106XSiに乗っている頃からカヤバのシザーズジャッキが欲しかったのですが、高価故なかなか買えず。

そして今年、やっと買えそうだと調べ始めたら・・カヤバってジャッキの生産をやめてしまったのですね。残念。というわけで更に調べたら・・今はマサダのシザーズジャッキがメジャーなんですね。というわけで。

DSC00826

先週のスタッドレスタイヤ交換から使っています。

とっても便利。

というわけでやっと今週も終わり、明日はお休み。

疲れました。

ちなみにWordpressも4.1にアップデートです。

コメント

  1. cyunpei より:

    そうそう、カヤバって生産やめちゃったんですよ。
    結構話題になって、買いだめする人もいました。
    うちはまだスタッドレスに交換してませんが、明日は雪っぽいですね。
    早く交換しないとなぁ・・・

    年末年始、時間があったら久しぶりにお茶でもどうですか?

    • あひる より:

      生産やめちゃっていたんですね。
      買おうと思って調べてびっくり。
      さて、本日の天候はどうなることやら・・・。

      そうですね。久しぶりにお茶できるとうれしいかも。
      ちょっと都合が不明なので後で連絡しますね。

  2. さとう より:

    カヤバのジャッキは306の頃に買いました。
    フロアジャッキもあってそれと併用中。
    カップのところをゴム製の凹アダプタに交換すると傷もつかなくて○。

    • あひる より:

      そうそう、306の頃に購入されていましたよね。
      それを見てうらやましくおもっていたんですよ。
      で、ずっとほしいなぁ・・と思い続けていたら生産終了。

      カップのところ、やはりゴムのアダプターに交換するとよいんですね。
      マサダのもアダプター出ていますので交換しようと思います。
      ちょっとお高いのでそのうちに(笑)。

  3. cyunpei より:

    了解しました。
    時間ができたときにでも連絡して下さい。
    お待ちしております。