大地震

本日14:46、生まれて初めての大地震。そーいえば昨日から変な地震が多いなとは思っていたのですが、それにしてもまさかです。栃木県がこんなに揺れるなんてあり得ない!!。日本は大変なことになっている様子。特に東京はパニック状態。帰宅時、道路も大渋滞になりはじめていました。

社員の安否を確認し、社内へ・・・社内はめちゃくちゃ。パソコンは落ち、室内はめちゃくちゃ。機器の電源を全部切り、安全確認。階段の壁は崩落し、屋根の上の貯水タンクは落下破損。こりゃ、明日は片付けに追われます。

妻、両親、兄弟は無事。まずは自宅・・フォステクスG1300の落下が心配でしたが、スピーカースタンドからかなりずれていただけで落下せず。う〜ん、奇跡。他は被害なし。

実家の方は大谷石塀が2つほど落下しただけで大きな被害は無い模様。オーディオも無事。X-05Bが落ちかけたようですが、地震直後におとんが救出。よって無事。宇都宮市内は場所により停電が発生しているようですが、自宅も実家も問題なし。

どうやら鹿沼は地盤が弱いようです。鹿沼土のせいでしょうか?。会社の被害の方がひどかった。

と、こんな大地震直後に佐川急便さんが来ました(汗)。

オーディオベーシック最新号をお届けに(笑)。

読んでいる時間も無いのですが、買いにいっている時間は更に無く、よってアマゾンにて。

コメント

  1. cyunpei より:

    いやぁ、ほんとに今思い出してもすごかったですね~
    最初は「また地震か~」と高をくくっていましたが、そのうち揺れが大きくなって「こりゃやばいぞ!!」という感じになってきました。

    我が社も全員屋外避難の指示がでましたが、そういうわけにもいかず、余震に耐えながら、階段を上り下りし、仕事を続けました。

    おかげで常に揺れてるような気がして、酔いそうでしたよ・・・

    • あひる より:

      いや〜、ほんとにすごかったですね。未だに仕事をしていると時々、常に揺れているような変な気分に見舞われます。
      ちなみに我が社は社長が真っ先に逃げました・・いつの間にかいなくなってしまいましたとさ(爆)。