夜桜と遊園地

あちらこちらのブログなんかを見ていると、知り合い達は夜桜やらお花見やらの画像をアップしています。

羨ましいなぁと思いつつ、私も夜桜見物にいつものMT教習生(?)と出かけてきました。

伊勢崎市にある華蔵寺公園です。

DSC_0060 DSC_0067 DSC_0077_01

初めて訪れましたが、とても良い公園です。

で、この公園・・とちの木ファミリーランドみたいな遊園地もあります。

DSC_0134

これは乗るしか無いでしょう。当然ながら・・・

DSC_0088観覧車に乗りたいなぁ。ところが・・・待ちの大行列。限られた時間内ではとても乗れそうにありません。あきらめて豆汽車に。

DSC_0084

乗車料金はなんと70円。

DSC_0091 DSC_0102 DSC_0117

DSC_0118 DSC_0113 DSC_0129 DSC_0136 なかなか楽しめました。

D700を持って歩くのは重かったけれど・・・。

コメント

  1. さとう より:

    綺麗なさくらですね。
    こちらの桜が咲くのは3週間後ぐらいでしょうか。

    • あひる より:

      そちらはこれからですね。
      こちらはもう満開は過ぎ始めたかも。
      じつはよくわからないんですけれどね(汗)。

  2. cyunpei より:

    夜桜、いいですね~
    確か、華蔵寺公園の観覧車って、どっかから移設した結構有名な観覧車だったと思います。
    しかも、結構でかいはず・・・
    昔、デートで行こうと思っていたものの、1度も行けませんでした。

    ボールドウィンはレプリカかな。

    • あひる より:

      桜なんてマジマジと見に行ったのは何年ぶりやらって感じです。
      毎年、知らぬ間に咲いていて、いつの間にか散っている。
      この観覧車って何処ぞかから移設されたものなんですね。どおりで大きいはずですね。びっくりしました。

      ぜひ奥様(?)とリベンジしてください。