ニシンそば

本日は朝から出張です。場所は足利市。

午前の仕事を終え、お昼です。

DSC01457足利学校の入り口が見えます。

DSC01456 DSC01450最古の学校である 足利学校周辺。修学旅行の中学生達がいましたが、平日なので閑散としています。

DSC01454こちらの めん割烹なか川 さんでお昼です。足利学校のすぐ近く。

普通のお蕎麦屋さんかと思ったら・・・

DSC01445

甘露煮のニシンの入ったお蕎麦が出てきました。「なんだろう?」と思ったら

「ニシンそば」とのこと。おそるおそる食べてみましたら・・・美味しいではないですか。まぁ好みは分かれるところかとは思いますが、私的にはOKでした。

DSC01446サービスとのことで ゆずくず餅。こちらも美味しゅうございました。

最近、いろいろなお店へ行く機会がありますが、新しい発見が多いですね。

 

コメント