TRY!1日試乗キャンペーン

関東マツダの1日試乗キャンペーンに行ってきました。

IMG_2602

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お借りした車両はマツダロードスターSスペシャルパッケージ(6MT)。

色はブルーリフレックスマイカです。私のお気に入りの色。

ところで群馬ってもう301で「め」まで進んでいるの??。すっそ〜!進み過ぎ。

宇都宮なんて301「つ」なのに。まあ栃木の場合は宇都宮・とちぎ・那須と三つに分割されていますから無理もないのかも。

でも群馬だって高崎・前橋が分離されましたからね。とはいえ群馬ナンバーの管轄範囲が広いのは変わりないからかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはマツダコネクト・・・なかなか使いやすくてよいナビです。将来的なことを別とすれば装着車を購入しても間違いないでしょう。マツダのマツコネ開発の古江さんへ・・大丈夫です。使いやすいですよ(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マルチインフォメーションディスプレイも見やすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて試乗は三回目かな?。山坂道を駆け抜けるパワーは十分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何よりもエンジンとマフラーの音が良い。静かで音質が良い。しかもエンジンは軽やかに吹け上がるという。すばらしいです。もちろん、6速マニュアルトランスミッションのフィールも言うことなし。グイグイ進みます。先に借りたSで宇都宮市森林公園へ行ったときはNB8Cに比べてパワーがないなぁ・・と思ったところもありましたが、今回は不足を感じませんでした。

で、いつも気になっていたシートの出来。今までのロードスターとは雲泥の差です。一日中乗っていて腰も体も痛くなりませんでした。このシート、なかなか良い。市販品に交換しないで大丈夫かも。

DSC02098

このクルマ、最近の国産車の中では群を抜いて出来が良いのでは?。ひいきを抜きで。

DSC02100

この価格でこれだけ良い出来なら満足です。

DSC02099 DSC02102

で、最後のオチは・・・

DSC02111

燃費なんです。燃費なんて気にしないでガンガン走っていたのにガソリンが減りません。

返却前に給油してびっくり・・・ほとんど入りませんでした。リッター20キロは確実に走っている計算。ひっくり返りそうになってしまいました。NBロードスターの1.5倍以上ですか??。クルマの出来と走りの良さと最後に燃費で心はノックアウトです。

通勤に使用しても経済的ですね。

これならいいなぁ。久しぶりに納得のクルマでした。まぁ買えませんので今後の改良に期待。

それにしても・・1日乗るといろいろ分かるものですね。関東マツダさん、太っ腹すぎます。北関東マツダもやってくれないかなぁ・・・。

 

コメント

  1. さとう より:

    一日乗ると、ますます熱が冷めにくくなったのでは?(笑)。

    • あひる より:

      そうなんですよ。こまりますね〜。
      最後にもう1回乗ってこようかと(笑)。