175/60R14にしてみた

BSポテンザRE-01 185/55R14のあまりの低速時ロードノイズのすごさに閉口し、タイヤをかえてみました。

ミシュラン パイロットプレセダ 175/60R14

正確には・・スタッドレス用に純正ホイールを購入したら8分山のタイヤがついていた。そしてそれがミシュランパイロットプレセダ175/60R14だったと。

交換してみたところ、やはり静かになりました。以前はハブベアリングがだめなんじゃないか?というくらいに低速走行時はうるさかったのに。

しかも55偏平→60偏平にサイズダウンした効果は歴然。こうなると新品の175/60R14が欲しくなるところです。

コメント

  1. さとう より:

    サイズダウンですかー。
    自分のスイフトも以前185/60R15⇒175/65に変更しました。
    結果バタつきが減少しました。
    もっとも変なサイズのため意外に高価というのもありましたし。
    ちなみに最低グレードだと175/70R14が標準。
    スタッドレス用にこの14インチホイールをお願いしておくべきだったと今も後悔中。
    ちなみに今度のスイフトの純正サイズは175/65R15になりました…。
    明日夏タイヤに交換予定。
    #もっとパターンノイズが少ないタイヤにしたいなぁ。

    • あひる より:

      そうなんですよ〜。サイズダウンしたいとは思っていたのですが、今回は偶然(汗)。
      おお、175/65R15にされていたんですね。やはり正解ですよね〜。ちなみに新型スイフトは175/65R15になっていたとは。車の性格を考えると185/60R15はちょっと違ったんでしょうね。きっと。