両毛線小さな旅

東武伊勢崎線といえば・・・伊勢崎駅です。
DSC03888 DSC03890

東武伊勢崎線の聖地、伊勢崎駅です。上は北口、下は南口。初伊勢崎駅。

昔は素朴な田舎の駅だったそうですが、高架化で今風になって
しまいました。伊勢崎なのに立派(失礼)。

DSC03892

これこそ有名な(?)東武線のりば。

DSC03895

今回はJR両毛線に乗ります。

DSC03899

DSC03902

DSC03901

反対側のホームは東武伊勢崎線。

DSC03909

いせさき って感じ(笑)
DSC03904 DSC03908
DSC03910 DSC03918

日曜日なので空いているかと思ったら・・混んでいます。部活の学生さんでいっぱい。

DSC03921

おお!200系ですよ。

DSC03922

で、JR高崎駅に着きました。

DSC03929

高崎駅西口を出たところにある温度計が・・こんなに暑かったの?

DSC03936

JR高崎駅

DSC03959で、用事を済ませて帰路です。

帰りはなんと115系。桐生行きです。
まだ両毛線では現役だったんですね。

あの昔懐かしいガタガタ感(?)に揺られながら伊勢崎駅まで
戻りました。

なかなか楽しい旅でしたよ。

両毛線小さな旅でした。

コメント