ブログの手直し・・WordPressのお勉強

連休も終わりです。あっという間でした。いろいろ忙しくて趣味の昼寝ができなかった・・。

さてこのブログ、昨年からレンタルサーバーを借り、WordPressを使って構築しています。が、なかなかこのソフトの勉強ができず、デフォルト設定で放置状態。せいぜい、テーマを設定し直して気分を変える程度でした。が、この連休中にそこそこ手を加えようと簡単に勉強。

まずはデザインとヘッダー画像を変更すること・・・できました(笑)。

そしてプラグインを使用し、スマートフォン対応とすること・・・これも完了。

ついでにiPhoneから投稿できるように改良・・・こっちも完了。

とりあえず見栄えは良くなったかと思います。

そもそもWordPressを使おうと思った動機というのが・・・会社のホームページの再構築をする関係。ホームページ作成業者からWordPress等で商用サイト構築が多いという話を聞き、それなら自分でもWordPressをいじってみようと思ったのが動機。もう少し勉強すればなんとかなるかな?

 

コメント