決別

さてひさびさのブログです。

ブログを書く頻度がすごく落ちているのには理由がありまして。

ここ何年もネット回線はUQ WiMAX2+を使用しているのですが、速度が遅くて遅くて。

とくにアップロード・・・速度が出ません。0.4Mbps程度。画像をアップロードするのにイライラ。限度を超えた遅さです。もちろん、ダウンロードもADSLに毛が生えた程度ですので早くはありません。1.25Mbps程度。なんですかこの遅さは!?

夜中や日中など、誰もつかっていないような時間帯ならもう少しマシではありますが。

思うようにブログがあげられないこと、そしてAmazonPrimeビデオを観るにも速度が不足。

というわけでUQ WiMAX2+とは決別することにしました。本当に使い物にならない。はっきり言います。クソ回線です(笑)

お次はもちろんフレッツ光。IPv6 IPoE接続です。こんなことなら最初から光回線にしておけばよかったと後悔です。

コメント