またもやシフトノブ交換

先日、シトロエン純正クサラVTS用のシフトノブに交換したばかりでしたが・・・これ、ウレタン製のため、経年劣化に勝てずウレタン部分各部にヒビが入ってしまいました。良い感じだっただけに残念。

というわけで、またもやシフトノブ調達。

プジョー純正 206用アルミ製シフトノブ

これ、プジョー206の純正オプション品です。国内に在庫がなく、フランス本国から取り寄せ。ノブ自体の重さが重くなったおかげで、シフトフィールがすばらしく改善されました。

それから、サイドパネルの浮きの修理。

ボディにクリップ止めされている金具と、パネルとを接着している接着剤がお粗末なのか(?)、どんどん剥がれて来ていました。サクソお約束らしい。格好わるいし、走行中に脱落しても困るので修理しました。とりあえず、状態が一番悪かった左リアパネルのみ修理。

お天気の良い休日を狙って順次、他のパネルも修理していこうと思います。

本日は のだや宇都宮店大即売会でしたが、行きませんでした。行くときっと大きな買い物をしてしまいそうで・・・生活もかかっているしね(汗)。独身時代のようにはいかないのがつらいところです。

コメント