やっと装着

さて、いきなり生産終了になってしまい飛び込みで購入したカロッツェリアDEH-970。やっと装着しましました。

うーん、かっこいい。ですが、まったく使い方がわかりません。取り付けてから取説とにらめっこ。

実はこれ、以前から装着してみたいヘッドユニットでした。それはネットワークモードでフロント2チャンネルマルチシステムにしたかったから。「この車は1DINで」という父の希望もあり、この機種の装着を考えていたのですが、先に書いたようにいきなりのカタログ落ち。あわてて購入。間に合ってよかった。

フロント2チャンネルマルチチャンネルシステムはアルトワークスの9400DVSで使っていますが、非常に音が良い。というわけでこの車も。本日はヘッドユニット交換からスピーカー交換までいっきに作業を行いました。

スピーカーはロードスターから取り外したアルパインSTE-G170Sを流用。ツイーターはドアの三角に収まらなかったのでダッシュボード上に。

ドアスピーカーはまんま純正がついていました。社外品取り付けに必要なのでアルパインのバッフルボードを使用。

来週はネットワークやタイムアライメントの設定ですね。これがまた大変なんだよなぁ。

コメント