kitchenなんじゃもんじゃ

栃木市(旧都賀町)にあるハートフルふきあげという福祉関係施設の敷地内にある洋食屋さん。

車の集まりがこちらの駐車場を借りて実施されましたので、そのついでにお昼を食べに入店してみました。

いろいろメニューがありましたが、「ニンニクなんじゃばーぐセット」を注文。

あら?最初にかきもちが出てきました。こちらを頂きながら待っていると・・・

サラダが登場。サラダを頂きながら待っていると・・・

ニンニクなんじゃバーグがきました。柔らかくて美味しいハンバーグです。

食後のコーヒー。カップにはバイク。こちらのお店には大型バイクが飾ってあります。バイク好きの方がプロデュースしているんですかね?

こちらの「ハートフルふきあげ」は障害者の就労支援施設らしく、このお店では知的障害の方々が店員さんとして働いていました。みんながんばっていますね。本当に大した者です。機会があればまた訪れてみたいと思います。

コメント