とりあえず解約

認知症になってしまった母が持っていた携帯電話。解約に行ってきました。11:00予約でドコモショップ駒生店へ。

担当は原田さん。すぐに対応してくださり、スムースに解約ができました。それにしてもドコモショップの接客って本当に親切丁寧ですね。それ故、へんな客が来ると大変かとお察ししますが、それにしても素晴らしい。そりゃ予約じゃないと客を裁けないですわな。

こいつは廃棄してもらいました。バッテリーの件もありますので自分で廃棄するのは面倒くさいので。使えないように破壊する専用工具があるんですね。初めてみました。

で、まだ残りがあるんですよ・・・料金の引き落としがdカードかららしく。

こんな案内ハガキが来たまま放置となっています。年会費はかからないので急がなくても良いのですが、気持ち悪いので本人がまだ軽い認知症のうちに解約しておかないと・・・。でも認知症になってから・・・父と妹の言うことは聞かないのですが、私の言うことは聞いてくれる傾向にあり。もともと折り合いが悪く険悪な数十年だったのに。ボケたらおかしくなったか??(笑)

もうしばらく様子をみて、もしチャンスがあれば病院へ連れていけるかもしれません。

それにしても幻視がひどいみたく・・・「庭にお化けがたくさんいて。見えないかい??」と言ってくる始末。家族によると毎日言っているような話。他にもいろいろ「?」な言動や行動が・・・。

まだまだ家族の管理下から外れていたものの解約や変更手続きがあれこれあり大変です。

コメント