本日あれこれ

今年は桜の画像が撮影できず。もたもたしていると散ってしまうというわけで、適当に撮影しようと豊郷台中央公園脇の道へ行ってみたら・・・選挙の街頭演説をやっていて邪魔しているし。というわけで公園の東側の少し離れた道へ入ったら桜並木がありました。

曇り空でしたがとりあえず撮影できたということで・・・。

その後、物置のミニカパーツ整理。

小物パーツは衣装ケース3個分くらいでしょうか? この他に大物部品がいくつか。車両本体を処分するときに一緒に渡す部品たちです。

車庫の脇に長年放置されていた10インチのスタッドレスタイヤ。転がし用にエアを入れました。20年以上前のタイヤ。ゴムに亀裂が入っていましたが、エアは入った模様。ホイールはミニカアミL/ミニキャブのホイールですね。

こんなものを購入してみたのですが、表示が不良でした。交換してもらわんと。

さて本日の認知症・・・実家の脇の造成地に続々と家が建ちはじめ入居も始まっています。物置のミニカ部品整理をしていると話しをしにきました。内容は・・・その造成地の中の一軒に「あそこの家が出来上がって神様が入ったんだよ」だそうで。「で、黒子がいるんだけど、黒子を人間がやっていて。着替えて黒子になるところをみちゃったんだわ」とのこと。我々には見えないものが見えるんですね。「そりゃ見ちゃいけないものを見ちゃったんだね。黙ってないとね」と答えておきました。ここ1年で随分と進行しています。

コメント