味玉2代目中華そば

さて本日は4/1。新年度の始まりであり、かつ四月バカ。とはいえ、つく嘘もありませんので。

先日の夜、「M.S夜刀」へラーメンを食べに寄りましたが、本日のお昼は昼間のお店である「E.Y竹末本店」へ。

11:30開店なので11:00に到着。ちょっと早すぎたかとベンチに座って並んでいたら・・・後からお客さんが続々と。あっという間に開店待ちの大行列に。

待機場所にもメニューが。今回は味玉二代目中華そばとミニチャーシュー丼を注文してみました。

先日食した初代の味玉中華そばはしょうゆ味であっさりとしたものでしたが、今回の二代目はこってり。

ドアップだとこんな感じ。

こちらはミニチャーシュー丼。超柔らかいチャーシューです。

店内のBGMはもちろん矢沢永吉です。まぁそれはどうでもいいのですが・・・店主が大の矢沢永吉ファンなのですね。

伝票の裏側(笑)

私は行列のトップで一番に入店したのですが、並んで入店したお客さんの後もどんどんお客さんが来店して並んでいます。本当に超人気店。お客さんさばくの大変だろうなぁ。やっぱり今度来るときは夜の店名である「M.S夜刀」の方がすぐに入店できるし楽です。
というわけで相変わらずの美味しさ。またしばらくしたら行ってみましょう。

ところでE.YはEikichi Yazawaの略ですが、M.Sはなんだろう?

コメント