飯田屋菓子店といっちょうへ

さて6/16は母の85歳の誕生日。日曜日は父の日。というわけで・・・

「大谷石もなか」の飯田屋菓子店へ。父の日に「大谷石もなか」を買いに。で、店内に入ったら・・・あら、ケーキも売っているではないですか。実はこのあとにコボリ洋菓子店にでも行こうかと思っていたのですが。

というわけでイチゴのショートケーキとかぼちゃプリンケーキ。母は「ケーキなんて何十年ぶりかしら」と喜んでいました。3時のおやつに一緒に食べました。いや、何十年ぶりなわけがないのですが認知症で記憶が無いんです。発症する前、元気な頃までしか覚えていない様子。

さて夜は高校時代の友達と会食。いつもの いっちょう戸祭店へ。ここは毎度大混雑。個室が人気なんですね。で、メニューも多すぎて決まらないし。

サーモンづくし盛り小そばセット と ミニチョコバナナパフェで。

コメント