FMMへ

再開第三回目のフリーモーターミーティングへ参加してきました。ワークスを走らせるにはちょうど良いのですが、日曜日って動きたくないのでどうしようか迷っていたものの、重い腰を上げて早起き。

数年振りにD700を持ち出しました。ちなみに・・・ニコンから発表されたZf欲しい。

場所は日光霧降高原アイスアリーナ駐車場。ここ、午前中借りるのに15万円だそうです。参加費1000
円を徴収していますので、150台来ないと赤字って主催のSさん。そりゃ大変だわ。画像は開会直後。この後、続々と参加台数が増えていきました。

個人的に目についた車たち。

・S660ネオクラシックのソニックグレー。豊島区在住のオーナーさん。日本に1台の色らしいです。
・初代インサイト
・R32 GT-R Vスペック 何が目についたってね、ほぼオリジナルなこと。マフラーまで純正ですよ。
・FC3S RX-7 GT-X。栃木52ナンバーの前期型。

そんな中、本日の目的は・・・

こちらの車のオーナーさんにお会いすることでした。1981年式ミニカami55XL。ひたちなか市からいらしたとのこと。あちら側から日光へ来るのは大変だったでしょうね。

A系ミニカ談議に始まり、CA71Vアルト5ドア談議を経てなんとH21Aミニカ5ドアXFi談議に。一般的なクルマ好きは知らないような車種グレード談議になりびっくり。こんな談議をしたのは数十年ぶりではないでしょうか? この個体、ヤフオクで足利の業者から購入されたとのこと。コツコツと直していらっしゃるそうです。いいなぁ・・・ami55。

そんなわけで私も疲労している中での参加でしたので、往路復路ともに日光宇都宮道路利用となりました。

3ヶ月に1回くらいの開催を考えていると主催のSさん。毎月でも大変だし、ちょうど良い開催頻度なのかもしれません。しかも会員登録制になってから本当に落ち着いたミーティングとなりました。が、やっぱり場違い感が…。輸入車偏向みたいな方も多く。ワークス動かすのに参加はしたものの次回は不参加かな…。

コメント