不調

ここ数週間、なぜか痰が出ておりました。原因不明です。で、本日は頭は重いわ、全身は怠いわ、腱鞘炎の両手はいつもより痛みがひどいわ、痰は出るわetcで朝から病院へ行くことに。本当は土曜日に高血圧の定期受診の予定でしたが急遽。

こんな感じで処方されました。ツムラ人参養栄湯エキス顆粒(医療用)はいつぞや処方してもらったもの。カルトシステイン錠は痰のお薬だそうです。

不調の原因はなんとなくわかっています。慢性的な睡眠時間不足です。通勤が遠すぎるのです。電車通気でしたら電車に乗ってしまえば睡眠不足を補えますが、車はそうはいきません。困りましたねぇ。

デパスは睡眠時と昼間の不調時に服用しています。以前、デパス脱却をしたのですが、昨年の睡眠障害&適応障害ですっかりまたデパス依存になってしまいました。あのときの睡眠導入剤デエビゴが薬価高いばかりたかくてまったく効かなかったのが痛いですね。あとは診察が雑な上都賀総合病院。もうそこへはいきませんが、心療内科・精神科は検討しておかなくてはなりませんので・・・つぎに最悪な時が来た時は西が丘病院あたりでしょうかね。

コメント